snail mail 

手紙好きのブログ

遠い国の友人

私は海外に文通友達がいる。

出会いは日本人と交流したい人が集まるネットの掲示板。

一時期、英会話に通っていていたのだけど、そのレッスンも全て終了し少しでも英語を話す機会が欲しいなと思ったのが始まり。

掲示板をざっと見てみると、基本的には不純な動機の人が多くて、変なことに巻き込まれないようにしよう…と思った。

私が旅行した非英語圏の国、そして私が大好きな国の人でとても良さそうな人がいた。

その人は男性で、できれば女性の文通相手を募集とのことで少し大丈夫かな?と思ったけど、日本が好きで政治や文化やいろんな話をしたい

文通で!!!

とのことだったので、何となく大丈夫そうと思いその人にコンタクトをとった。

 

つづく・・・